いのじブログ

男性SEの日記。三カ月の育休後、復職。

映画 インデペンデンス・デイ リサージェンス B級映画、だがそれがいい

ママズクラブシアターのファミリー映画に満足できず、わがままを言って深夜に一人で観てきました。

 

www.foxmovies-jp.com

 

以下感想(ツッコミ)です。ネタバレありです。

 

  • 「映像すげぇ、アメリカすげぇ」のエンターテイメントの映画。何にも考えなくていい、私が見たかったのはこういう映画だよ!B級映画万歳!ファミリー映画で満足できる精神年齢高くないよ!

  • 核融合エンジンとかEMP兵器とか‥正直、厨二レベルの私にはたまらんです。後ろでみてた中学男子も超面白いと大絶賛。
  • マザーシップが兎に角でかい!地球の自転は完全に狂ったと思う。絶滅するよ、エイリアン倒しても。
  • 前作同様、元大統領、やっぱかっこええなあ。そしてレヴィンソン親子の掛け合いが抜けていて面白い。
  • 翻訳がなっちゃん‥‥ちーん。レヴィンソン親子がウィットに富んだ掛け合いをしてたのに、意訳しすぎ。
  • B級映画臭丸出しのクイーンエイリアン。あれ、これってスターシップトゥルーパーズ?‥だが、それがいい
  • そして見事に単純な罠にかかるクイーンエイリアン。かわいいよ、クイーン。

 

前作から20年経ちますが、私の精神が成長していませんでした。そして本作もいい意味で変わってませんでした。サンキューな、エメリッヒ!

続編が期待できる終わり方でしたが、続編は恒星間航行、ワープとかしちゃうんですかね‥

もう完全に別物の映画になっちゃうけど、やっちゃって下さい!!