いのじブログ

男性SEの日記。三カ月の育休後、復職。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しさが常態化

いまの会社のおじさん達、いつ子供と遊んでるんだろうか。 働きすぎじゃないか。 定時退社した日とかあるのか。 自分の子供と過ごした時間がなかったんだろうなと思うと可哀想だなと思った。 自分もそうなってしまうと想像すると、すごい悲しい。

ワンオペお風呂

妻がマッサージに行きたいといったので、昨日の夜は久しぶりに娘と二人でした。 晩御飯は妻がいる間に娘のものを作っていたので、1人でもなんとかなるのですが、1人でお風呂入らせるのはかなり難しい!お風呂に入るのはいいけど、出るときの手順が無理ゲー。…

ハンディースチーマーが楽すぎる

妻が誕生日に何が欲しいというので、 時短グッズが良いといったら頂きました。 ハンディースチーマー。 アイロンよりはきちんと仕上がらないけど、自分がもともとそんなアイロンがけうまくないし。 使うと、 すぐ立ち上がるし、 社会通念上で問題ないレベル…

最近

定時退社出来ていない。 仕事がワンオペ状態でやばい。 妻が育児のワンオペ状態でつらそう。 ほんと申し訳ない。 この前、職場の女性の子供が風邪だったんだけど、夫の方が仕事休んで出社してきてた。 周りのおっさんが旦那優しいとか言ってて、あぁまだこん…