いのじブログ

男性SEの日記。三カ月の育休後、復職。

2021-01-01から1年間の記事一覧

シール

保育園で次女がシールつけてきてるとお叱りを受けました。 付いてた記憶がなく、どこについてたのかを聞くと、お腹に直貼りされていたとのこと。 んー、むりー。 家出る前に脱がさないと分からんー。

にじおばけ

アンパンマンを次女と見ようとしたら、 今週は人気回の再放送とのことでした。 内容はにじおばけとゴロンゴロの話。 長女が昔何度も何度も何度も録画してたやつを見てた!!この回! なんやろ、子供を引きつける要素があるのかしら、、、

天体観測

長女の宇宙熱が冷めず、近くの公園に天体観測に行ってきた。 楽しい。 都会の公園はled光がたかれてあまり見れず。 暗いところを求めて彷徨いました。 長女の方が目が良く私の目はあまり見えてないのだなと痛感しましたが、楽しかったので、今週末の月食も見…

プラネタリウム

長女が星に興味を持ち始めた。 図鑑をむさぼるように読んでる、なんだかとても嬉しい。 ベテルギウスが爆発する とか、会話できることが。 保育園に置いてある本で興味を持ったみたい!感謝! で、一緒にプラネタリウムに行ってきた。 恥ずかしながら私自身…

今週のアンパンマン。 犬のゲストキャラが出てきて、 チーズ、レアチーズちゃんとで話が展開されてた。 ほぼ会話が、 アン、アーン だけだった件。

ソーイングビー

昨日、ぼーっと夜テレビ見てた。 外国のおばちゃんが裁縫の大会をやってて、こんな番組あるんやって感じで見てたら、最後まで見てしまった。 ソーイングビーっていう番組らしい。 裁縫してるだけなんやけど、おもろい。 ただの布が服になっていく様を見てる…

コンタクトレンズ

私が購入しているものだけかもしれないが、X.5の度数のもの、裏返ってパッケージされてる。 調べても出てこない。。

反省

子供が言うことを聞かず、 怒鳴り散らしてしまった。 怯えてたに違いない。 親なのに。ごめんなさい。

このくしゃみは

やつが飛散しはじめている! 感じるぞ!