いのじブログ

男性SEの日記。三カ月の育休後、復職。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育所のプロ

娘は家ではじっと座って食べないんやけど、先生曰く保育所ではちゃんと座って食べてるみたい。 なんでや。。 ご飯も良くペロって食べてたものを出したりするんやけど、保育所ではバクバク食べるとのこと。 やはりプロは違うな。 頭があがらん。

初めての言葉

娘が初めて話した言葉はアンパンマンでした。 アンパンマンを見たらアパッ! と喋っていますが、Siriに向かって喋らせたところ。。。 Siriすげえ。 人間にはアパッとしか聞こえないぞ。

チャレンジ

一歳前後のこどもチャレンジのDM攻撃、ハンパない件。

保育所の入所式

会社休んで保育所の入所式へ! 形式ばったものではなく、ただの説明会でした。 いろんな子がいて可愛らしかった。皆んな大きい。 娘は全く物怖じせず、オモチャで遊んでました。他の子にも自分から寄ってくし。 私の子とは思えない、すごい。。。 父母会の役…

積み木遊び

娘が積み木で遊び始めていました。 いつのまにか。 まず、遊べていることにおどろき。 絵が一面だけ描いてあるのですが、わざわざ揃えて積んでるし。 そして、上手く積めなかったら悔し泣きしていて、さらにおどろき!! 成長したなあ。 人間の学習能力の高…

かぞえてんぐがーーー

お母さんと一緒のお兄さん卒業か。。。 妻がいつの間にかファンになっててよく見てた。 かぞえてんぐはなんかキャラがハマってて面白かったなあ。 誰の企画なんやろ。てんぐが数えるっていう。てんにちわってなんだよ笑 新しいお兄さんは大学生みたいに見え…