いのじブログ

男性SEの日記。三カ月の育休後、復職。

2018-01-01から1年間の記事一覧

fuku 淡路島

淡路花ホテルの一階。 由良で伊勢海老が取れるとは。 淡路牛旨し。

あらし 鳴門

鳴門鯛定食。 ワカメ味噌汁も美味しい。

電話

仕事で土日とか夜に 平気で電話かけてくる人。 何かあったときに困るから土日にも 電話待っといてと平気で言う人。 なんか頭のネジが外れてないか? プライベートの時間を一秒でも奪うのならお金が欲しい。一日分の。 しかも、それ今聞く必要あるのか? とい…

保育参観

に行ってきました。 2歳にもかかわらず、 うちの子含め、 身の回りのことは自分で出来てて めちゃくちゃ感動した。 てか、家でもやろーよ笑 決められたことを繰り返し教えれば、 一人で出来るんだね。 赤ちゃん扱いしてたよ、僕は。 友達とも喋ったり遊んだ…

どこで覚えたの?

娘が飴を食べ終わった後に 自発的に飴が付いてた棒をゴミ箱に捨てました。 いつの間に覚えたんだ! 保育士の皆さん、ほんとにありがとうございます! うちの娘は半分以上、保育士さんに育てられてると思う。 頭が上がらない。

初ディズニーランド

ディズニーランド行ってきました。 小さい子供がいるとファストパスで乗るのって限られてくるのね。 って、狙ってたプーさんのハニーハント、やってないし!! イッツアスモールワールドはファストパスで並ぶの!まじ!? そしてめちゃくちゃ暑い!! これは…

派手な格好をするな

二歳の娘が可愛らしくて、 誘拐されないか心配。 自分の子なので、何割増しかはあるけど。 派手な服は着ないでと女性に言ったことがない言葉をいってしまった。 年頃の娘を持つおじさんがガミガミ言う気持ち、分かったよ。。。

働き方改革

またこんな時間に帰宅となったしまった。子供と遊びたい。 「効率的な働き方をして定時退社を」 とメールを打ってくる上長。 メール要らないから人増やしてくれ。 事業の落ち込みを担当者の頑張りに任せないでくれ。

羊と鋼の物語

本屋さんでタイトル見る度に、 吉田 羊と吉田 鋼太郎の顔がイメージされて、勝手に読んだ気になってしまうのは私だけ?

花粉症

今年はまだマシです。 マツキヨで市販薬選んでて、 店長オススメと書かれた一番安いのを買いました。 レジでビックリされて、それ効きますか?って言われた‥ いや、効かないモノ売るなよ‥ しかも店長オススメて。

鬼様様

娘がどこで覚えたのか鬼を怖がるようになりました。 なのでご飯食べないと、 鬼が来るよー、 寝ないと、 鬼が来るよー、 と言うと、 「おに、おに、・・」 となり、大人しくなります。 鬼様様です。

続・家計簿

マネーフォワードを導入。 見える化、自動化されました。 楽。 今まで手入力してた家計簿の時間返してくれ。

家計簿を見直し

久しぶりに見直したら、 かなりの予算オーバー。 子供の服とか、食費に使いすぎている。。。 ボーナスないとやばい状態。 食費、日用品とかカード払い出来ない部分をしっかりと把握したいのだけど、 レシートを入力していくしかないのかしら。 すぐに目に見…

コインチェック!

年始からコインチェックに登録して、 いざと思ったら今回の事件が。 あ、あぶなかった。。。 アプリが使いやすいから だけで決めてはいけません。。。

どうでもいいけど

しょくぱんまんの胸のマーク、王将のコップのマークにしか見えない。

加速

つい先日、娘が2語で話せるようになったと思いきや。 今週、娘が家の扉に手が届き自分で開けられるようになってた! 少しずつ出来るようになってた頃は全部の出来るを噛みしめていたが、 今の加速具合は早すぎて、対応しきれない。。。

マグフォーマー みかんの家

妹から娘にマグフォーマーを プレゼントされました。 お正月中は、ずっとみかんの家を作って壊すを繰り返す娘でした。 大人も楽しいですね。 ありがとう、妹よ。