いのじブログ

男性SEの日記。三カ月の育休後、復職。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

楽しみにしてた娘の運動会に参加。 楽しすぎたよ。 なんなんだ、あの「幸せ」しかない空間は。幸せすぎた。 本当に先生達に感謝。 手作りで色んなもの作ってたけど、使い回しじゃなくてワザワザ作ってるんだろうか。 使い回しでも全然いいのに。

服が混じる

保育園の話。 娘の着替えた服が他の子の袋に混じってることが良くある。 似た服がいっぱいあって分かりにくいのは理解してるけど余りにも多い。 そして、他の親にわざわざ洗って返しでもらうのも申し訳ない。 なんて言えば角が立たずに先生に気をつけてもら…

残業、残業、残業

定時に帰れない。。。 ビジネスプランが古くなって時代に合ってないのに根性論でなんとかするのやめたいなー。 せめて、その仕事やる/やらないの決定権だけでも下っ端に欲しい。来たもの拒まずはマネージ出来てない証拠。

落ち着く匂い

一歳の娘の頭のてっぺんの匂い嗅ぐとすごく落ち着く。 なんやろ、あれは。

女性に優しい会社

て良く聞くけど。 男性に優しい会社じゃないと女性(奥さん)に優しくないと思う。 うちの会社(職場?)、女性に優しい優しいって言ってるけど、全然男性に優しくないのよね。 残業して当たり前、家でも電話に出て当たり前と思ってるし。 女性の旦那さんが…

インド英語

久しぶりに仕事でインド英語聞いたけど、何しゃべってるか分からない。 ヒンディー語しゃべってるから気抜いてたら、実は英語だったとか。 ごっそり聞いてませんでした! 英語の時だけランプとか光らんかな。 せめて仲間内でヒンディーしゃべってる時はヒン…