いのじブログ

男性SEの日記。三カ月の育休後、復職。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ババ抜き

娘と初めてババ抜きをやった。 カード丸見えやし、 引くカードを指定してくるし、 ババ引いたら泣きわめいたけど、 楽しかったな。 娘も楽しかったみたい。 色んなことが出来て来て嬉しい。 また明日やろう。

自転車乗れた

長女が自転車初めて乗れました。よんさいで。 ストライダーでずっと物足りなさそうにしてたので、買ったらすぐ乗れた。 自分はこけまくって泣きながらやっと乗れるようになったのにー。 自転車の練習に付き合う妄想してたのにあっさり乗れました。 すごいな…

Zoom飲み会

新人さんが入ってきて部下になったので、歓迎会をZoomでやることになりそう。 なんか義務感でやるんなら、やりたくないし、新人さんも特にやりたくないと思う。 疎外感のないようにするのであれば、飲み会ではなくZoomランチで良いのでは? はあ、どうやって…

朝ドラ

毎朝、家族と朝ドラを見てます。 子供と星影のエールを一緒に歌ってます。 リモートワークの日々、悪くないですね。

塑する思考

久しぶりに本を読めました。 タイトルの感じがなかなか変換できまへんでしたが。 Eテレのデザインあ を企画した方とあり、興味があり一読。 塑する思考 作者:卓, 佐藤 発売日: 2017/07/31 メディア: 単行本 中身は読みやすく、どちらかというと自身の体験を…