いのじブログ

男性SEの日記。三カ月の育休後、復職。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土日出勤

です。 妻に家の負担をかけてしまっていて。 かなり辛そうです。 本当に申し訳ない。 業務をある程度コントロールできれば、 家の事もできると思うんだけど、 今の職場で、仕事の納期が迫ってくると無理ゲー。 核家族の共働き夫婦ってどうやってこの状態を乗…

お父さんと呼びはじめた

最近、娘がちゃんと お父さん って言うようになり始めました。 昔は発音が難しいから とと って呼ばれてたのに、すごい成長。 だけど寂しい。。。 すごい可愛い呼び方だったのに!! 保育園でパパという呼び方を覚えてきても、ととでゴリ押ししてたのに!! …

続 インフルエンザ

家族には幸いうつらずでした。 ワクチン接種した甲斐があったね! 父を隔離した甲斐があったね! なんで自分だけかかったのか。。。

インフルエンザ

かかりました。 予防接種してたのに。 ゾフルーザを貰ったけど、 症状はすぐに良くはならないのね。 ウイルス検知時間が短くなるので、 子供がいる家庭には良いかなと思います。 あー、今から5日間、隔離状態だ。

アンパンマンカー2回目

年末に乗ってきました、 四国のアンパンマンカー。 今回で2回目。 前回は高知→阿波池田→徳島 今回は松山→高松→徳島 です。 前も乗った徳島までのゆうゆうアンパンマンカーは遊ぶところがあり、親としても満足度が高いですが、 松山から出ているアンパンマン…

HELLO KITTY SMILE SMILE RESTAURANT 淡路市

娘がキティちゃん好きなので、 行ってきましたが、二度と行かないでしょう。。。 ご飯は美味しいんですが、 システムが悪いのと、従業員の質がはっきりいって良くなかった。 従業員が慣れてないうえに人が少ないので、回ってない印象。 しかもオーダー式ブュ…