いのじブログ

男性SEの日記。三カ月の育休後、復職。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び方の進化

公園で娘と遊んでたら、 目の前で小学生の子達が缶蹴りやってた。 LINEがどうこう言ってたので、 何言ってんだ?っと成り行きを見てたら、 どうやらLINEで仲間と情報伝達しつつ、 しかも動画共有しつつ、戦略を練って遊んでたみたい。 いいなー、面白そうだ…

ちょっとしたワクワク

娘が3歳になりました! 保育園で、 お誕生日バッジ付けたり、 玄関に掲示されたり、 皆んなからインタビューされたり したそうです。 ほかの友達の誕生日でやられていて、 すごい楽しみにしてました。 風邪引かなくて良かった! ちょっとした事ですが、子供…

いい間違い

エベレーター→エレベーター テベリ→テレビ 娘の良い間違い記録。 テベリは可愛い。

シンカリオン

に夢中な娘。 E6系 こまちが好きなようです。 E7系 かがやき、E5系 はやぶさ など、 私も覚えてしまった。。。 いやだ、面白いのね。新幹線って。 ストーリーは全く分かりませんが笑 ブラックシンカリオン紅って、あなたラーメンかなんかですか。 新幹線のロ…

3歳からの保育園

娘の保育園が3歳までなので、 転園の保育園の申請をしてたのですが、 家の近くの第1希望のところに決まりました。 いやいや良かったです! 子供の雰囲気や、施設も良かったので。 今行っている保育園の作品展が今日ありました。 先生達がすごい力を入れて作…