いのじブログ

男性SEの日記。三カ月の育休後、復職。

おもいでばこ

買いました。

 

子供が出来、写真や動画を

夫婦それぞれのスマホ、ビデオカメラ、

一眼レフやらに撮りためていましたが、

正直、どこに何のデータがあるか

開けてみないと分かりませんでした!

 

いやぁ、買って良かった!!

 

  • データを移すのが超楽。ほんとパソコン立ち上げるのが面倒で面倒で‥。おもいでばこはSDカードまたはUSBを本体に差してボタンポチ。スマホからはwifiで送信。コピー中だけ電源が立ち上がります。また、ボタンの色でコピー完了したかどうかが分かります。
  • 副作用として、各デバイスにデータを眠りっぱなしにしなくなりました。妻は良く眠りっぱなしにしていたのですが、今はガンガンコピーしてくれてます。
  • テレビ画面で夫婦一緒にあーだこーだ言いながらに見るのが、すんごい楽しいです。皆で旅行の写真みる楽しさですかね。あれ?こんなの撮ってたの?とか。

 

オススメですね。

ただ、wifi経由のデータ送信がちょっと遅いかな。。

あと、iphoneのみでしか写真撮らない

っていう家族はiCloud写真共有

があるので管理・共有目的のみであれば

不要だと思います。データ無制限だし。