いのじブログ

男性SEの日記。三カ月の育休後、復職。

DMM英会話を受講してみた

英語でスピークアウトする機会を無理やりにでもつくるため、

家で出来るネット英会話を探していました。

 

評判があったDMM英会話を受講してみましたが、

私には合ってるかなと思いました。

 

※私は第二外国語講師(ネイティブではない)・1日1回受講コースを受講しています。

 

良かった点

  • とにかく安い。年単位での契約ではなく月単位の契約のため、気軽に受講可能。
  • 予約やキャンセルがネットで出来、レッスン30分前までキャンセル可能。
  • 24時間受講可能。
  • ネット英会話なので、パジャマで受講可。(顔しか映らないようにすれば)
  • プロ志向の講師が多数いました。skypeのチャットボックスで正しい文章を都度教えてくれます。
  • フィリピン人講師が多数で発音面を気にしていましたが、発音が良くてあまり気になりませんでした。(私のヒアリングレベルが低いだけですが)

悪かった点

  • 講師によって通信環境が悪い方がいます。ヨーロッパの国の講師もたまにレッスンを受けるのですが、映像がめちゃめちゃクリアでびっくりしました。
  • アルバイト感覚の講師も若干います。合う/合わないもあると思いますが。他の受講者のコメントを参照し、都度講師を選択できるので回避は出来ます。
  • 1日1回レッスンを予約できるのですが、例えば明後日のレッスンを先に予約すると、明日のレッスンを予約できません。
  • 日本語が話せる講師もいますが、かなり人気で予約がなかなか取れません。私は英語のみで話す環境に追い込みたかったので逆に良かったのですが。

 

とにかく英語でスピークアウトしたいという方にはオススメだと思います。

 

eikaiwa.dmm.com