いのじブログ

男性SEの日記。三カ月の育休後、復職。

育休から復職しました

3ヶ月の育休が終わり、復職致しました。

 

仕事の方は皆と会うまでは緊張しましたが、順調なスタートがきれました。久しぶりに新入社員の感覚が味わえました。

 

育児休暇と行先表示に書かれてたのが気になりましたが。”休暇”じゃなくて”休職”だって・・

 

 

家事育児の方は復職後は妻の負担が上がってしまうため、復職前に育休中の分担を棚卸し、分担表を作成、朝夜や土日に出来ることは私が担当するようにしました。

 

朝は必ず出来るのですが、夜は仕事の終わりで左右されてしまいます。目下の目標は安定的に定時退社できるようにチームの仕事の棚卸しをしていくこと。

 

自分がお風呂に入りつつ、1人で子供をお風呂に入れたりするのはホント大変だと思います。。。